So-net無料ブログ作成
検索選択

もしも全体図が見渡せたなら [ひとりごと]

信じられないかもしれないけれど
すべて順調だよ
だから心配しなくて大丈夫

順調だなんて思えない?
それでも大丈夫だよ
今はそんな風に見えているだけだから

もしもこの世界の全体図を隅々まで見渡せたなら
その精妙な仕組にきっと驚くはず

困ったことに見える出来事の本質が見えるから
失敗も無駄なこともない事に気づくよ

そしてきっとこう思うんじゃないかな?

そうだったんだ?!
だから今こんな事になっているんだね
途中で起こることは全く考えもしなかった展開だけど
結局は行きたいと思っているところに辿り着いちゃうんだね
それなら本当に心配ないや・・って

それから自分と関わりあう出来事は
どこかの誰かの何かを動かすきっかけにもなっている
その絶妙な絡みにも驚くはず

これがあーなってこーなって
えっ?あんなに遠くの人の人生にも影響しているの?
まるっきり知らない人なのに?!

そう!
だからすごくびっくりしちゃうと思う

この世界は壮大なタペストリーのようなもので
私達の選択が幾重にも織り重なって創られてゆく
しかも完璧なタイミングでそれらは重なり合い
個々の出来事を動かしながら美しい絵を描いていくんだ

実際には見えないけれど
本当なんだよ

どんな出来事にも例外なく大切な役割があって
それは自分にとっても誰かにとっても
佳きことのために起きている
そしてそれは全体を構成するために絶対に必要で
大切な大切なひとコマなんだ

だから今何が起きていても万事OK! 心配なし!

・・・だよ?

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたが祈る時 [from inner wisdom]


大切な人の幸せを願う人
自分のことを願う人
厳しい環境下に生きる人々の痛みをわが事のように感じ、世界の平和を切に願う人・・・
様々な想いを胸に、誰もが真剣に祈っている。

ある朝のこと
意識がゆっくりと戻ってくる途中で
このような映像が見えてきた。


忘れないで欲しい
世界の平和を含め、全ての物事を実現させるのはあなた方自身なのだと。
そして、あなた方を通して働いているのが私達であることを。

あなた方の切なる願いを実現させる力は
全ての人の中に存在していることを今こそ思い出してほしい。
信じられないかもしれないが
あなた方は私達と同様の力を例外なく宿しているからだ。 

私達が一方的に何かをしたりしなかったりする事はない

だから私達に祈る時は”共に働きたい”と伝えてほしい。
常にあなた方と共同創造しているのが私達だからだ。 
私達と共に在る自分を心から信頼し、あなた方の手で自分の世界を創って欲しい。
あなたが信じる通りに成っていくのがこの世界なのだから。 

そして、助けが欲しい時はいつでも呼んでほしい。
その時はそっと寄り添い
あなた方が安心できるように耳元で囁こう。
創造者としての自覚を深め、再び歩み出せるよう支えよう。

私達がいつもこのように願っている事をあなた方は考えた事があるだろうか?


祈る人々の背中をぼんやりと眺めていた私の心に
どこからともなくやってきた言葉・・・
これは私達に向けられた大いなる者からの祈りだと感じた。

”共同創造者”であることを忘れないで欲しいという
切なる願いが伝わって来た不思議なひと時だった。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....

大変ご無沙汰しております。
しばらくネットの世界からは離れ、自分の内側の世界を堪能していました。
充分に充電したので、またぼちぼち更新することが出来そうです。
亀の歩みで見えてくる世界を楽しみ味わいたいと思っています(*^^*)


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。