So-net無料ブログ作成

わたしの季節感 [ひとりごと]


久しぶりにお味噌汁を作ろうかな?と思ったら
それは”そろそろ秋ですよ”のサイン。

けんちん汁が…と思ったなら
秋が深まったしるしです。

猫さんが膝に乗ってきたり
お腹の上で眠るようになったら晩秋。

私の肩にひょいっと飛び乗り
首の後ろでゆったりと寛ぐようになったら…
寒くて暖かい冬の到来です。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

engrid

とってもな季節感
肩に飛び乗ってはくれないけれど、、

by engrid (2017-09-09 00:46) 

Sizuku

>engridさん

ふふふ♪
engridさんも同じような季節感をお持ちですか?
食事担当をしていて猫さんと暮らしたことがある方なら
同じように感じたことがあるのでは?と想像しています^^
猫さんは温度に敏感で、態度がハッキリしてますよね?(笑)
by Sizuku (2017-09-09 12:17) 

sheri

私はお鍋を作りたくなったら晩秋~冬かなあ?
by sheri (2017-09-09 16:02) 

ken

ユニークな季節感をお持ちですね。
私は平凡ですが、桜が咲くと春、セミの鳴き声で夏、
虫の鳴く声で秋、雪が降ると冬を感じることが多いです。
また、最近は雲の形で四季を感じることもあります・・・( ◠‿◠ )
by ken (2017-09-09 16:22) 

Sizuku

>Sheriさん
同感です♪
by Sizuku (2017-09-09 22:16) 

Sizuku

>kenさん
雲の形ですか!
夏のもくもくアイスクリーム雲だけははっきりと分かるのですが
その他の季節の雲にはどんな特徴があるんでしたっけ?
あれ?うろこ雲は秋だったような…?ちょっと自信がありませんが。
by Sizuku (2017-09-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。